エントリー

顔がひりひり

今日はAkiさんと栃木のカオス…では無く、粕尾峠までツーリング。
疲れたけど、楽しい一日でした。

朝、8時半に菖蒲のR122と県道12号の交差点にあるセブンイレブンで待ち
合わせのため、家を7時50分に出て5分間暖気中に少し埃を拭いました。

待ち合わせの場所に着くと、丁度Akiさんが到着したところで、丁度いい
タイミングでそろいました。
原チャリツーなので、今日は二人っきりの旅。

少し談笑して、8時半に出発、一回目の休憩は羽生の道の駅でしたが、
あっさりついてしまいました。
ファイル 1165-1.jpg

その後、コンビに休憩を挟みながら栃木の粕尾峠の山の神ドライブインには
11時半頃に到着しました。
ファイル 1165-2.jpg

そこで、昼食。
Akiさんはざる。僕は山菜天ぷらそばでした。
後はヤマメ。
今日は寒かったので、僕は暖かいものが食べたくて、掛けそばにしました。
ファイル 1165-3.jpg

食べ終わってから粕尾峠の頂上へ。
ファイル 1165-4.jpg
この後、Akiさんは登りでスピードが出なかった鬱憤を晴らすように、
とてもスクーターとは思えないスピードで峠を駆け下りていきます。
僕は、上の写真の場所を出てすぐに、道の左端に砂が浮いているところで
フロントを取られ、転倒しそうになって、小さいゴリラのおかげで何とか
立て直すことができたものの、その後びびってしまい、スピードが出せな
かったら、Akiさんは姿かたちも見えなくなってしまいました。(^^;;;
もしかして、気がつかないところでがけ下に落ちてるのかと思ってしまう
くらいでした。(^^;;;
しばらくしたら、追いかけてこない僕を気遣ってスピードを落してくれて
いるところを捕まえられたけど…。(^^ゞ

この後、温泉に入ってまったりしてきましたが、その後疲れてしまって
運転中に眠くなったり、湯冷めして風邪引きそうになりました。(^^;;;
でも、なかなかいいお風呂でした。
ファイル 1165-5.jpg

ゴリラですが、行きの途中でスピードメーターケーブルが、センサーギアから
外れ、ちゃんと直さず走っていたら、帰る途中、何度目か外れた時に中の
軸が取れてどこかに行ってしまいました。
ということで、スピードメーターも分からないし、距離計も回らなかった
ので、今回のツーリングがどのくらい走ったか分かりませんでした。

で、ギアですが、ノーマルのパーツだと思っていたのですが、フロント
フォークにくっついてきたもので、普通では取り寄せられませんでした。
オークションで売っていたものなので、出品者に問い合わせて、ギアのみ
譲ってもらえないか確認してみようと思います。
もし最悪駄目だったら、太いパイ(31パイ)のフロントフォークにしちゃおう
かなと…。(^^;;;
まぁ、何とかなるでしょう。(^^;;;

今日のツーでは悪い癖がついてしまって、教習所で直せと始動された
ところを直そうと修正を試みました。
右グリップを握る時、親指と人差し指でグリップを握り、中指と薬指を
ブレーキレバーにかけているのですが、これはパニックブレーキの時に
レバーを握った時にアクセルを戻せなかったりするので、ブレーキレバーに
指をかけるのは人差し指と中指にした方がいいと言うことなので、その
ように直そうと努力したのですが、意識してる時はできたのですが、
無意識に走っているときは、また悪い状態になっているので、未だ完全に
直せていません。
後は、ゴリラの細いタンクを目いっぱいにーグリップしたり、いくつか
のことを試して、大きいバイクではないけれど、ずいぶん良くなった気が
します。
ほんと、すり抜けは、ニーグリップしてると楽でした。
ニーグリップは重要だと再認識しました。

今日は楽しいツーでした。
朝は寒かったし、峠も寒かったけど、天気が良くてまぶしかったので、
顔が日に焼けたらしく、ヘルメットを脱ぐ時にほっぺたがひりひりと
痛かったです。

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

• ページが登録されていません。